テーマは「 予期しない災難 」です


◎基調聖句 ルカの福音書 13篇1~5節

◎関連聖句 ヤコブの手紙 4章14節

また、シロアムの塔が倒れ落ちて死んだあの十八人は、エルサレムに住んでいるだれよりも罪深い人たちだったとでも思うのですか。 そうではない。わたしはあなたがたに言います。あなたがたも悔い改めないなら、みな同じように滅びます。」(ルカ13:4~5)

【 要 旨 】

今は終わりの時代です。
昔より今の方が、竜巻、地震、豪雨、旱魃、戦争などの災難が多いことを見ても分かります。
イエスはイエスを信じただけで安全・安心とは言っておられません。
逃げることには限界があります。それで我々は準備を怠ってはならないのです。人はこの世で長く安泰に生きた者はいません。 そこで、私たちは、この予期しない災難に対して、目を覚まして、罪を意識して悔い改めることが、唯一の対策になります。

自分の行くところは、イエス様によって、もう分かっているのですから、神様のお言葉通り、悔い改めれば、安心をもって生きられます。
ヤコブの手紙4章14節には 『あなたがたには、あすのことはわからないのです。あなたがたのいのちは、いったいどのようなものですか。あなたがたは、しばらくの間現れて、それから消えてしまう霧にすぎません。』 と記されています。

消えてしまう時は、予告なしにやって来ます。
罪を持っている人の行くところは決まっているのです。この世の人は、お金を貯めることと明日生きることだけを考えています。
これは滅びです。

私たちは悔い改めて、天国を目指しましょう。

2013.9.15
礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■