すべての事について…感謝❤

シャローム松山教会の礼拝メッセージをまとめました。 たくさんの恵みを受けてください!

赦しは神様の愛のあらわれ



テーマは「 赦しは神様の愛のあらわれ 」です


◎基調聖句 イザヤ書 55章7節

◎関連聖句 イザヤ55:8~9、創世記3:15、詩篇103:12、      イザヤ1:18、ヨハネ5:14、ヨハネ8:5~11

「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。――主の御告げ。―― 天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。(イザヤ55:8~9)

【 要 旨 】

私達人間は、罪を犯した者を裁くことからはじめているが、神は先ず赦すことからはじめられる。
神に帰れ、私は憐れみ深いからとおっしゃって、人間を赦す供え物として、イエス・キリストを賜った。

創世記に最初に出て来るアダムとイブは、自らの罪を悔いることなく、身を隠していた。

人は告白しないので、神の方から出て行かれたのである。

「東が西から遠く離れているように、私達のそむきの罪を、私達から遠く離される(詩篇103:12)。」
のである。


また、

「たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、雪のように白くなる。」(イザヤ1:18)
とも言われる。これこそ、神の愛の姿である。

人は赦すと言いながら、数年前のことでも忘れないで、繰り返して文句を言う。赦していないのである。


これに引きかえ、神は一度言ったことは変えることがなく、忘れることもない。これこそ神の愛である。

神はわがままは許さないが、私達の益になるようなことをしてくれる方である。

ヨハネの福音書には、ベテスダの池で癒された人や、石打の形にされようとした女に対して、イエスは今からは決して罪を犯してはならないと、やさしく諭している話がある。
私達は神の愛の中にいて、恵まれて過ごしたいものである。私達の手から石は離さねばならない。

2013.12.1
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

人生の助けになる神様



テーマは「 人生の助けになる神様 」です


◎基調聖句 詩篇 121篇1~8節

◎関連聖句 テサロニケ3:3、詩篇23:1~6、ヨシュア1:5、
イザヤ43:2

主は、あなたを守る方。主は、あなたの右の手をおおう陰。 昼も、日が、あなたを打つことがなく、夜も、月が、あなたを打つことはない。 主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。 主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。(詩篇121:5~8)

【 要 旨 】

今、防犯カメラが街にあふれています。
しかし、科学が発達しても、私達は決して安全・安心とは言えません。

それに対して、神様の目は、私達を守り助けるために、すべてをお見通しです。

また、沢山の保険や鍵をかけても、不安は完全に消えません。
そんなことより、神様に助けを求めて祈ることの方が大切です。
昔の方が、鍵もカメラもなかったのに平安でした。


神様は、私が守るから思い煩うなと忠告して下さいます。

「主は真実な方ですから、あなた方を強くし、悪い者から守って下さいます。」(Ⅱテサロニケ3:3)
とパウロは言っています。

300人のイスラエル人は、武器もろくに持っていなかったのに、他の神に属する13万5千人をやっつけました。
これは神様の力によるものです。神様ご自身が戦ってくれたからです。

多くの人は勘違いをしています。私達には力、財産、知恵があると。
しかし、人は自分を守ることはできません。
神に頼る人、どんな時にも神と共にいる人が勝利するのです。

人間は弱い者ですから、共にいてくれて、共に歩いて下さる神様が必要なのです。 信仰の目を開いて、神様との約束を思い出しましょう。

そして神様とお話をしましょう。
神様が共におられことを感謝しましょう。

2013.11.24
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長

ギャラリー
カテゴリー
今日の松山 (^-^)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ